倫理観ちゃんのブログ

最高の人生にする

2021-01-01から1年間の記事一覧

ただ君の正解になりたかっただけだよ

「僕は君の特別になりたかった」 なんて、ありきたりな文章を書き上げてみて反吐が出る。何回でも繰り返すクソみたいなすれ違いに、そろそろ学べよ、と呆れかえる。まあ、いわゆる、これは、痴情のもつれ。それでいて、方向性の違い。バンドだったらメンバー…

運命とか全部錯覚

結局それかよって思った。結局ヤりたいだけで結局はそういうことしない女のことが好きなんだろう。あーそう言えば、あたしの人生ってそんなもんだった。 出会ってみたら趣味が一緒で、出会ってみたら家が近くて、出会ってみたら話が合っただけ。てかあたしは…

君の目も鼻も口も顎も眉も寝ても覚めても超素敵!!!

なが〜い付き合いだったセフレに人間とは思えない扱いをされてムカついてあたしの家を出たその日予定がちょうど合ったTinderのサブカルっぽい人とコーヒーを飲んだんだけど、すっごい話も合うし家が徒歩5分なことが判明してでもその日は健全解散して次の週末…

クソ人生についての記述

マジでなんもうまくいかなくてウケる。 仕事もうまくいかねえし、まあうまく行ってたことないけどさ、ちゃんと好きになろうと思った人は音信不通だしマジで殺したい。ムカつく。 あたしも仕事やばいし、燃えて全然帰れないこと普通にあるから分かる。でも会…

正しくなりたい

春の夜、高速道路を走る車のテールランプを見送りながら、大好きだった人にさよならを言うためのシミュレーションをしている。嫌いになったわけではない。きっと君に会えば、あ〜大好きだなあ、と思うだろう。またいつか会いたいと思ってしまうだろう。だか…

幸福論

「幸せの形は人それぞれです」 「自分の幸せを追求しましょう」 そんな言葉が散見されるから、あたしはあたしの幸せの形を探せばいいと思っていた。好きな人があたしだけの彼氏じゃなくても、あたしの家に来て抱きしめてくれて、可愛いって言いながらキスし…

犬になりたい

君といる時の僕は惨めだ。始まった瞬間からもう、終わることの恐怖に支配されている。そしてもちろん、終わってしまった後は涙が止まらない。 出会って3ヶ月、初めて普通のデートをした。午前中に待ち合わせて、行きたかった喫茶店でランチして、おうちでセ…

希釈

朝、君が隣にいないことに絶望する。 500mlのペットボトルを手に取って、乾燥した喉に流し込む。 アルコールを飲んだ後は同じだけの水を飲みましょう、とか、啓蒙ポスターに書かれてそうな言葉をウンウンってあたしは信じているから枕元の水は欠かせない。素…